不用品も有効活用できる?不用品をDIYでリサイクルする術を知ろう!


空き瓶をDIYすればオシャレな照明になる!

ウイスキーやワインを嗜む人は頻繁に空き瓶がゴミとして出ているのではないでしょうか。缶や瓶のゴミの日に処分してしまう人が多いかもしれませんが、一度踏みとどまってDIYを検討してみるのが良いかもしれません。空き瓶の使い道は花瓶への再利用が多いですが、ちょっとした工夫でオシャレなアイテムに変わります。それが空き瓶で作る照明カバーです。空き瓶の底をカットして、それを電球に被せます。これだけでお店に設置されているようなオシャレな照明器具になります。様々な色の空き瓶を集めてカラフルな照明カバーを取り付けた部屋に仕上げてみるのも良いかもしれません。

ベビーベッドはテーブルに変身する!

赤ちゃんが成長してしまうと使わなくなるものがベビーベッドでしょう。ベビーベッドは他に貰い手がいればいいですが、そうでなければ粗大ごみが家に置かれているのと変わりません。処分する場合にも粗大ごみ回収の依頼が必要なので余計な費用がかかります。そこで有効なのがベビーベッドを使ったDIYです。ベビーベッドの手すりの部分を切り取ってしまえば、大きめのテーブルになります。リビングルームに置くテーブルとして活用してもいいでしょう。またベビーベッドの片側の手すりだけを切り取って、子ども用の勉強机として利用するのも良いDIYだと考えられます。

スーツケースは椅子になる!

遠出する機会が減ると使わなくなるのがスーツケースではないでしょうか。スーツケースのDIYで便利なのがオシャレなチェアを作る方法です。スーツケースと手ごろなクッション、そして脚部に使える木材を用意できれば、簡単にオシャレなスーツケースチェアが作れます。

塗装前処理を確実に行う事で、金属の耐食性を向上する事ができます。それに加えて見た目が良くなるメリットもあります。

スポーツギャンブル